7/4(金)開催!「わたしにもできるかも」が社会を動かす~共感から始める未来づくりセミナ~
「わたしにもできるかも」が社会を動かす
〜専業主婦の気づきから始まった、社会課題解決のリアルストーリー〜
日常の「困った」から社会は動き出す。
社会課題の解決に関わるのは、特別な誰かではありません。
このセミナーでは、子育て中の“ちょっとした違和感”を出発点に、
多くの人を巻き込みながら事業化し、社会を変えてきた実践者のストーリーをお届けします。
「起業家」でなくても、「主婦」でも、「わたし」でも。
誰もが社会の一員として、課題解決に関われる――
そんな可能性に気づく90分です。
講師プロフィール
上条 厚子さん(NPO法人ママライフバランス 代表/親のがっこう)
厚生労働省「イクメンプロジェクト」推進委員、名古屋市男女平等参画推進委員
「子どもはかわいい、でも子育てがしんどい」そんな実体験から、
“ちゃんと”より“自分らしく”子育てできる社会づくりに挑戦。
現在は1万人以上のパパママを支援し、ンラインスクール【親のがっこう】を創業。
教育・行政・企業など幅広い現場で活躍中。
開催概要
- 「わたしにもできるかも」が社会を動かす
〜専業主婦の気づきから始まった、社会課題解決のリアルストーリー〜 開催日:2025年7月4日(金)
- 受付開始:13:00
開催時間:13:30〜15:00
会場:東広島イノベーションラボ ミライノ⁺
(〒739-0016 広島県東広島市西条岡町10-10 べに屋ビル1F)
アクセス:JR山陽本線 西条駅南口から徒歩約6分。
車でお越しの方は隣接する西条岡町駐車場をご利用ください。参加費:無料
定員:30名(事前申込制/先着順)
申し込み締切:7/3(木)18:00
※定員に空きがある場合は当日参加も可能ですが、なるべく事前のお申し込みをお願いいたします。
ミライノ⁺ご利用のみなさまへ
~ミライノ⁺ 施設利用に関するお願い~
東広島イノベーションラボミライノ⁺は、新しい挑戦を応援するコミュニティであり、沢山の方が交流する場です。
挑戦のステージはそれぞれ異なり、まだそっと心に秘めた状態で計画を立てている方もいらっしゃいます。
そのため、ミライノ⁺では、施設内の写真撮影に関して、事前に必ずスタッフにお声がけいただき、了承を得たうえで撮影をお願いいたします。
※イベント時も同様とさせていただきます。
特に、他の方が写っているお写真を、許可なくSNS等へ投稿されないよう、写真撮影の際はご配慮をお願いいたします。
また、東広島イノベーションラボミライノ⁺主催のイベントにつきましては、スライドの撮影について、事前に講師・登壇者の意向を確認のうえ、イベント開始時などにご案内いたします。
(なお、ミライノ主催ではないイベントの場合は、スライドや会場内の撮影について、必ず各イベント主催者にご確認ください。)
東広島イノベーションラボミライノ⁺では、イベント開催中であっても一般のご利用者がいらっしゃる場合があります。
撮影時は、写り込みや背景にも十分ご注意いただき、写りたくない方・一般利用者が映り込まないよう、角度や構図にご配慮いただけますと幸いです。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。